メッセージ
幼稚園では、生きる力・学ぶ喜びを育てます。生きる力は”あそび”を通して育ちます。 子どもは様々な遊びを通して身体を動かす喜び、考え創り出す喜び、友だちと心を通わす喜びを味わいます。
この幼児期に、この”喜び”を充分に味わうことが「生きる力」を育むのです。色々なことに興味を持ち好奇心旺盛 な子どもたちを遊びを通してひとりひとりの個性や創造力を伸ばし、「人の話をよく聞ける子」、「物事をよく 考える子」、すなわち自分の力で行動できる子に育てます。
教育理念
幼児一人一人の個性を尊重し、幼稚園生活を通じて、将来に向けて健全な社会生活を営めるような基礎づくりを行っていきます。
教育目標
誰にでもあいさつ、素直にありがとう
人との関わり方や社会性を育むためにしつけの指導にも力を入れています。誰にでも元気よくあいさつのできる子ども、「おはようございます」「こんにちは」「ありがとう」と素直に言える子どもを目標にしています。
はだし教育
発育の促進と基礎体力の向上、自然と触れ合って遊ぶという観点から取り入れています。園児の健康教育に重点をおいており、健康で思いやりがあり、やる気のある子を育てることを目標にしています。
専門講師による体操・英語指導
体操は総合体育研究所より幼児体育専門の講師を招いて行います。
英語はアメリカ人のネイティブスピーカーによる指導を行っています。