入園案内

子どもの心を育て 生きる基本姿勢を育てます。

保育は、乳幼児期にひとりの人間が生きていくための基本姿勢と心を培うためのものです。この時期、子どもたちは運動能力、認知能力、言語能力、コミュニケーション能力などが目覚ましい勢いで発達していきます。本園では子どもの成長を心身ともに援助し、諸能力の発達、促進をお手伝いします。

募集要項・諸費用

募集人数

3歳児クラス…約50名 4歳児クラス…若干名
*先着順で受け付けます。

願書受付

11月1日より願書の受付を致します。
受付時間は午前9時から午後2時までです。

入園手続き

入園希望者は、本園指定の入園願書に必要事項を記入の上、入園料と申し込み手数料を願書受付の際に納入して頂きます。

入園後の提出書類

入園許可者には願書受付の際に保護者の方の誓約書と、お子様に関する調査書をお渡し致しますので、ご記入の上、登園日までに必ず提出して下さい。

登園日

入園後の保育参考資料作成の為の簡単な面接と、制服などのサイズを調べる身体測定を行います。
日時は願書受付の際にお知らせ致します。

入園の際の費用

入園料…90,000園
申し込み手数料…5,000円
(2人目以降のお子様を入園させる場合は80,000円となります。)

入園後の諸費用

保育料/
月額33,000円

口座振替手数料100円を別途いただきます。
*在籍者は上記の月額の費用を出席の有無に関わらず、毎月の納入日に納めて頂きます。

制服・個人教材費/
約50,000円

入園許可者は3月に納入して頂きます。
*左記金額は、冬用制服、制帽、夏・冬用の体操着、通園かばん、上履き、上履き入れ、毎月の保育絵本を含む1年間の個人教材費です。

夏用制服費/
約10,000円

夏用制服費は、入園後に納入して頂きます。

給食費/
一ヶ月ごとの実費

月、火、木、金曜日が給食、水曜日はお弁当をご用意頂きます。
給食は1食につき350円となります。

冷暖房費/
年額8,000円

6月の給食費と一緒に納入していただきます。

預かり保育/
登録料1,000円

早朝の利用:1回200円
午後4時までの利用料:1回500円
午後5時までの利用料:1回700円
長期休暇中:3時間500円、6時間1,000円

バス送迎費/
月額4,000円

利用者のみとなります
*毎年、利用者の状況に応じてバスのコースは変更しておりますが、詳しくお知りになりたい方はお気軽にお問い合わせください。

幼児教育無償化の申請はワカバ幼稚園で一括して行います。
中野区以外に在住の方も手続きいたします。

*翌年度以降、保育料等その他の費用が変更となった場合は、変更後の金額を納めていただく事となりますので予めご了承願います。
*一旦納入されました費用は、理由の如何に関わらず一切お返し出来ませんので、ご了承願います。
*3歳児のお子様のお預かり保育ご利用は、体力や健康面を考慮し5月からとなります。

入園申込みについて

当園では入園説明会を行いません。園をご見学いただき、個別に質疑応答いたします。
お気軽にお電話でお問い合わせください。なお、入園申込は先着順で受付いたします。